よくある質問

参加について

Q.初心者ですが出演出来ますか?

A.はい。お子様~大人まで、どなたでも参加できます。 ピアノ歴1年のお子様から上級者の方まで出演されます。「ステージで演奏したい!」という気持ちがあれば大丈夫です。

Q.チケットノルマはありますか?

A.ありません。来場者は入場無料です。ご友人をお招きする良い機会ですので、積極的にお誘いください。(ただし、サロンコンサートでは入場料を設定する事があります。)

Q.人前で演奏するのは緊張します。

A.コンサートはコンクールではありませんので、楽しんで演奏してください。また、当コンサートに何度か出演された方は、出演する度に場馴れして良い演奏が出来るようになっています。会場の雰囲気や響きを楽しむ事が大切です。

Q.服装はどの様にしたら良いですか?

A.自由です。着飾っても良いですし、軽装でも構いません。なお、更衣室が不足していますのでご注意ください

Q.写真撮影や記念品はありますか?

A.写真撮影や記念品が必要な方は各自でご用意ください。なるべく予算を控えたいという意見が大半ですので、当方では用意しておりません。なお、写真撮影は開演前や休憩中に各自、行ってください。

Q.ビデオ撮影を頼めますか?

A.はい。希望者には有料にて、当企画で撮影したビデオを、DVDまたはBDにして納品しております。

ピアノ指導者の方へ

Q.ピアノ教室の生徒を出演させたい

A.生徒数の少ない先生も、当コンサートをご活用ください。ホールで演奏する経験は、生徒さんにとって貴重な経験です。

生徒全員が参加する必要が無く、自由に参加できます。
・低予算(相場と比べても参加費が割安。保護者様にも好評です)。
・会場手配やプログラム作成はお任せください。先生は、指導に集中できます。
・当日のお手伝いは必要ありません。生徒さんの演奏を楽しんでください。
・講師演奏が無くても(用意していただくのも歓迎です)、多彩なプログラムを鑑賞できます。

※生徒さんの参加費には、「当コンサートの参加費+先生の指導料」を加えて生徒さんにご提示されることをお勧めします。

ご来場の方へ

Q.コンサートを見たい!

A.各コンサート本番1ヶ月前頃に、当ホームページにて詳細を掲載します。ご来場をお待ちしております。

Q.出演者にプレゼントや花束を渡したい

A.受付ではお預かり出来ませんので、演奏終了後や休憩中に直接、出演者にお渡しください。

ページ上部へ戻る